« 2004年4月8日 | トップページ | 2004年6月26日 »

2004年4月29日

2004.04.29

裏磐梯旅行

4月24,25日と裏磐梯にやーさん、かーちゃんを連れて旅行に行ってきました
常磐道の柏インターから猪苗代インターまでサービスエリアの身障者用のトイレをはしごして、延々5時間半かかりました、まあー障害者用のトイレの実況検分というところですか。
遅咲きの桜を見ながらのんびりしたものです
裏磐梯では水芭蕉を見たり、新しく建替えられた国民宿舎のあたりをぶらぶらしてきました
あいにくと磐梯山は雲の中、
その日はダイワロイヤルホテルに1泊朝食付き7500円という破格の値段で御宿泊
かーちゃんは嚥下障害なので、やーさんだけデイナーを堪能して、時々かーちゃんに1口くらい食べるまねをさせる、ホテルの人、変わったお客と思ったろうな
夜のうちに猛吹雪になって、翌朝は積雪20センチの雪の朝、あたり一面真っ白けのけ
やーさんおったまげたなーもうー、桜に雪で雪月花、こりゃー花札の世界だ
まわりのスカイラインは雪のため、すべて通行止め、楽しみの山スキーの世界もおあずけ
おとなしく、また常磐道で車イス用のトイレを見物しながらお帰りです

Dsci0008.jpg
磐梯山
Dsci0011.jpg
水芭蕉
Dsci0033.jpg
ダイワロイヤルホテルで雪の朝
Dsci0047.jpg
野口英世生家を見物したあとで


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月8日 | トップページ | 2004年6月26日 »