« 尾瀬の大清水で | トップページ | 自分の顔 »

2007.05.12

オオムラサキの森

Imgp0391_2


小川町のオオムラサキの森に行って来た、ウスバ白蝶が飛んでいたのでデジカメで写した、もっと近寄って写せばよかった。
最近、デジカメで蝶や花をどうやってうまく写せるか試行錯誤である。ファインダーと液晶との画面が異なるので考えている画面と大幅に異なる、本当は液晶画面を見ながら写せば良いのだが、明るい太陽の下では液晶など殆ど見えない、yatarouはまともに見えるのは右目だけで、しかも極度の老眼だから液晶を見ても殆ど何が写っているかわからない、1眼レフのようなデジカメならファインダーも液晶だから良いと思うのだが、コンパクトデジカメと違ってチョイトポケットに入れて置くというわけにはいかないので、敬遠している。


|

« 尾瀬の大清水で | トップページ | 自分の顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6433/15044892

この記事へのトラックバック一覧です: オオムラサキの森:

« 尾瀬の大清水で | トップページ | 自分の顔 »