« 2007年7月18日 | トップページ | 2007年8月12日 »

2007年7月23日

2007.07.23

車山高原から上高地へ

7月19日から車山高原にかーちゃんをつれて行ってきた、ニッコウキスゲが盛りであった、車山の肩の駐車場のところでは、ビーナスラインから花を見ることが出来て、かーちゃんも満足していた。
017


015


翌日は乗鞍、上高地と回ってきたが、天気が曇りであった。上高地行きのバスは車椅子ごと乗れるので助かったが、便数は多くなく、帰りはタクシーで帰ってきた。上高地のバスターミナルの車椅子用のトイレは手すりが広すぎて使いずらかった。もう少し改良して欲しい。かーちゃんを連れて旅行するたびに思うのだが、車椅子用のトイレも、本当に身障者の身になって手すりを付けてあるのと、形式だけの手すりがある、それによってそこの自治体の
身障者への態度がよくわかるものだ。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月18日 | トップページ | 2007年8月12日 »