« 2007年10月25日 | トップページ | 2007年12月3日 »

2007年11月15日

2007.11.15

意思が弱いなー

今日、デイトレードをやってみた、ここのところ連敗続きである。原因は判っている、やーさんがだらしねーからである。自分で考えたシステムに素直に従っていれば、今月だけで今頃は10数万の利益に成っていたわけだが、つい、色気をだして、こうやった方が、もっと儲かるのでは、ああやった方が利口ではないかと、足らねー頭を働かせたお陰で、相変わらずのピーピーである。相場というものは精神的なものであり、方法論よりも、簡単なシステムを如何にきっちりと守るかという精神的なもの、意思の強さがものをいうようだ。これが義理と人情に厚いやーさんにとってとても難しい。つい他所のかーちゃんに目を移してしまう、自分ではいけねーと思いながら、ついちょっかいを出しては失敗をしてしまう。反省反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月25日 | トップページ | 2007年12月3日 »