« 2008年1月18日 | トップページ | 2008年4月30日 »

2008年3月10日

2008.03.10

やーさん鉄分補給のこと

やーさん、いつものかーちゃんを連れて日帰り旅行をしてきました。乗った列車は、なごみ(和)というE655系の5両編成のオールグリーン車で、天皇陛下の行幸の時には御料車を中間に連結して運転する日本を代表するという豪華列車です。外観は高貴な色の紫を基調とした漆色で、3本の金色の帯があり、光の当たり具合で色が微妙に変化します。座席は3列で、木目調の車内、椅子は電動リクライニング、ビデオ付です。車椅子のトイレはひろびろとしていた、この列車に乗っている時には、いつものかーちゃんは、かかあ殿下に格上げです。やーさんもかかあ殿下の侍従長になりました。行き先は上野から横川の碓氷峠鉄道文化村です。やーさんは子供の時、鉄ちゃんだったので、久しぶりに鉄分を補給してきました。
Nagomi_0191

Nagomi_0401

Nagomi_0181_3
車内

Nagomi_0211
かかあ殿下

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月18日 | トップページ | 2008年4月30日 »