« 2008年4月30日 | トップページ | 2008年6月17日 »

2008年5月14日

2008.05.14

大崎園芸植物園で

かーちゃん連れて、相変わらずの公園巡りです、このごろ老いぼれ二人は3時間位、車で出かけると疲れてしまうので、近くの公園めぐりでお茶を濁している、浦和の大門にある大崎園芸植物園に出かけた、温室内のランが綺麗です、なんと言うランかメモするのを忘れました、
P5060004

P5060010

P5060011
ラン3種

P5060029
外に咲いていたサクラ草

P5060017
おっと間違えました、姥ざくらでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWは公園めぐり

5月3日は天気があまりパッとしないので、千葉県新松戸の21世紀の森と広場に行ってきた、自然観察舎で望遠鏡で覗いていたら、カワセミが樹の枝に停まっていた、18倍の望遠ではこの程度である、デジタルズームにすれば、よかったかも。
P50400223
カワセミ

園内をかーちゃんと巡っていたら、桜の樹に虫の幼虫が群れていた、後で調べたらヨコズナサシガメらしい、肉食性ということだった、虫の好きなやーさんもちょっと手が出せない感じだ、
P5040010
ヨコズナサシガメの幼虫

気持ち悪い画像の次は、お花で
P5040003
シランです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月30日 | トップページ | 2008年6月17日 »