« 2009年9月21日 | トップページ | 2009年11月2日 »

2009年10月17日

2009.10.17

筑波山にハイキング

鬼の居ぬ間の洗濯ならぬ、かーちゃん居ぬ間のハイキングとばかり、筑波山にハイキングに行ってきた、つつじヶ丘の駐車場に車を置き、ロープウエイで山頂まで行き、女体山から、つつじヶ丘の駐車場まで下ると言う、超初心者コースである。
しかし、日ごろの運動不足がたたり案内書の一時間に、二時間半もかかるという、だらしなさ、最後には腿がパンパンになって、ようやっと駐車場にたどりついた。年を取ったら考えている以上に体力が落ちていると言うことをイやというほど考えさせられた一日でした..二日経った今でも腿が痛い、かーちゃんの車椅子を押すだけで、体力は充分と考えていたが、もっと積極的に歩く練習をしないとこれからの山登りは無理だ。というわけで昨日は歩数計を買ってきた。
Pa150016
女体山の神社

Pa1500281
つつじが丘駐車場

Pa1500191
大仏岩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月21日 | トップページ | 2009年11月2日 »