« 2010年8月21日 | トップページ | 2010年9月20日 »

2010年9月16日

2010.09.16

鬼怒川温泉から田代山林道へ

日帰りで鬼怒川温泉の龍王峡を見て帰ってくるつもりだったが、1泊2食で6800円という看板を見て、ホテルに行ったら、大きいホテルなのでそのまま泊まってきた。大浴場や露天風呂もあり、設備も高度成長時代そのままで、ロビーも広く、娯楽設備もある、今は2極分化の時代だ。
P9100017
竜王峡
昔はなんでもなかったが、この歳になると、登り下りが大変だ。
川治ダムへの分岐から、左側に恋路沢への入り口がある

P9100024
恋路沢遊歩道

恋路沢遊歩道とは、なんともロマンチックな名だ、かーちゃんが生きていれば車椅子を押しながら散歩出来たのに
P9100035
紅葉の時期ならば、さぞかし綺麗だろう

P9100027
ユウガギク

P9100038
ミズヒキ

P9100041
途中で見たキノコ

翌日、田代山林道を抜ける、
P9110052
林道途中から見た日光白根山
ここまでは、かーちゃんと2度も来たことがある、椅子を出して休んでいたら山仕事の人が熊の話をして呉れた、話だけならかーちゃんも喜んで聞いていた。

P9110071
シラネセンキュウだと思う
峠付近では色々な花を見かけた、この次はゆっくりして写真を摂りたい

P9110082
モンキチョウ(表)

P9110083
モンキチョウ(裏)

ありふれたモンキチョウだが、良く見ると翅の縁を彩る赤い縁毛がとても素敵な蝶である、

P9110092
千本松牧場

帰りは会津高原、塩原、西那須野ICから休日1000円高速でお帰りだ。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2010年8月21日 | トップページ | 2010年9月20日 »