« 2010年9月16日 | トップページ | 2010年9月29日 »

2010年9月20日

2010.09.20

涼しくなってきた

ようやっと、ここのところ涼しくなってきた、いつもの公園を散歩すると、虫も出てきたようだ、まず最初に会ったのは中年のカミキリさん
P9140001
でもねー、お前さん少しメタボでないの、下腹が出すぎでないの、
P9140006
少年のカミキりが直ぐに食べすぎで、中年のメタボになるんだなー、
キクイモとクズが勢力を伸ばし始めた
P9170004
キクイモ

P9140022
クズ

その間にツユクサとオシロイバナが咲いている
P9170001
ツユクサ

P9170017
オシロイバナ

なにかゴマダラチョウのようなのが飛んでいた、どうも模様が違う、まさかアカボシゴマダラでは
P9170012

P9170011

ナガサキアゲハも傍にいたから、ひょとしたらアカボシかも
P9170025

暑くなると、自然も世の中も狂ってきます。そう観念して生きましょう。

ムラサキシジミが綺麗なムラサキ色を見せてくれました、
P9170030

P9170031

P9170032

ムラサキとは高貴な色、最近は色だけで内容のある人はなかなか見当たりません。

おいらはそんな事言える柄ではないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月16日 | トップページ | 2010年9月29日 »