« 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月18日 »

2010年10月11日

2010.10.11

一眼デジカメのご開帳

電池も充電した、メデアも新調した、さあーいよいよCANNON KISS X3の試写である。
いつもの公園に行く、ところが天気が良いのに蝶が見当たらない、うろうろしていたら女郎蜘蛛が見つかった、仕方がない蜘蛛でも写すか
Img_0008_2

Img_0009_2
女郎蜘蛛

最初の被写体が毒婦 女郎蜘蛛では冴えないなー。
そのうちに小娘のようなキタキチョウが出てきた、よしよし、お前さんなら、まあー良しとしよう、ハイ、パチリ
Img_0018_2

Img_0020
キタキチョウ

ピントが直ぐ合う、前のカメラはピントが合うまでに3秒位掛かった、これならばおいらでも何とか使えそうだ。

今度はウラギンシジミが出てきた、銀色の着物を着て、お洒落だねーお前さん、年増の色気たっぷり、おいら位の歳になると、やはりお前さんのような渋いのがいいねー。これもパチリ

Img_0012
ウラギンシジミ

コミスジが飛んでいたので、後を追いかけた、ふと気が付くと足元に蛇がいる、妖怪 青大将だ、うわー怖い、
早くあっちに行け、この蛇、ちっとも慌てない、ゆっくりと道端の草むらに入っていった。
Img_0016
青大将

カメラの試写に、毒婦女郎蜘蛛や妖怪青大将が出てくるなんて、どうも幸先が良くない。

おいらの寿命もあまり長くないなー。どうせ長生きしても良いこと無さそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月18日 »