« 2011年3月2日 | トップページ | 2011年3月27日 »

2011年3月10日

2011.03.10

ツバメシジミかヤマトシジミか

家内と一緒に買ってきた梅が満開である、
Img_0946
庭に活けて、満2年目になる。
     思い起こせよ梅の花ーーーーー
家内は梅の花の季節に亡くなり、母は桜の季節に亡くなった。おいらはどんな花が咲いている時死ぬのだろう、スキーが好きだったから、雪の花の舞い散る時に死にたいものだ。

いつもの公園に行ってみた、
Img_0967
鳩ポッポが路を歩いている、平和そのものだ。

小さい青い蝶が飛んでいる、
Img_0965

Img_0976
ツバメシジミかヤマトシジミと思うが、どっちだか良く確認できない、家に帰って画像を大きくしてみたが、やはり、判らない。判る人教えて、他力本願反省してます。
とにかくこれで今年の初見は3種類になった。この調子ならギフチョウも写真に摂れるかな、期待してます仏様、キリスト様、アラーの神、日本古来の八百の神様。ここでも他力本願。

Img_0981
いつものモンキチョウもパチリした、一番最後でゴメンねー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月2日 | トップページ | 2011年3月27日 »