« 2011年3月10日 | トップページ | 2011年4月17日 »

2011年3月27日

2011.03.27

高尾山に行く

東北関東大地震、それに重なって原発事故、世の中だんだん、きな臭くなってきた。おいらは何時死んでも構わないが、これからの人がなんとか、安心して生きていける世の中になって貰いたい。
計画停電で電車があまり動かなくなってしまったが、武蔵野線は動いているようなので、高尾山に行ってきた。
Img_1015
最初は、おとなしく行ける所までと考えて、ケーブル下の駅から歩き始めた、ところが、のんびりして歩いたのに、いつの間にか、2時間くらいで頂上に着いて仕舞った。
頂上からは、富士山が見えたが上半分は雲の中だ
Img_1013

甘酒を飲んで、薬王院で烏天狗の銅像を見た、昔、高尾山は烏天狗が杉の樹に腰掛けて、見張りをしていたと言う、なかなかご立派でごさいます。おいらにも羽があったらいいのになー、などくだらない事を考えながら参道を歩いて、ケーブルカーで下山する。
Img_1016
薬王院

Img_1017
勇ましい烏天狗

Img_1019
ケーブルカー

帰りは駅前駐車場に置いた、車の前哨灯のスイッチを切り忘れていて、バッテリーが上がってしまい大変だった、烏天狗の祟りかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月10日 | トップページ | 2011年4月17日 »