« 2011年3月27日 | トップページ | 2011年4月26日 »

2011年4月17日

2011.04.17

春爛漫

相変わらず、地面は、思い出しては、揺れているけれど、春酣である。
ボケが散り、桜も盛りを過ぎ始めた。アマナやスミレが地上を覆い始めている。
   年々歳々花相似たり、年々歳々人同じからず
家内が居れば、一緒にあちこちに花見に行っていたのにと思う。
P4110112_3
桜の花に囲まれて、鳥さんもご機嫌です。

Img_1222
アマナ

Img_1227
スミレ 訂正 ムラサキハナナです 
スミレにも色々名前があるのだが、何と言うスミレなのか図鑑で調べなければいけないが、人に催促されないとやる気が起きない、やる気の起きた時には、あの世行きか。
と考えていたが、プログの人からアブラナ科のムラサキハナナとご指摘を受けました、有難うございます。気が付いた方は、遠慮なくご指摘ください、あの世に行ってから、閻魔様に怒られて、罪一等重くされるよりは、この世なら、ゴメンねーで済みますので、皆様よろしくご指導のほどを。

Img_1031

Img_1102
ヤマトシジミ
カメラの扱いを、説明書を読みながら勉強しているが、なかなか覚えられない。まあーそのうちに覚えられるでしょう、慌てない、あわてない、と自分に言い聞かせる。

Img_1272
ツマキチョウのメス

Img_1287
ツマキチョウのオス

オスとメスで色分けをしている、人間界では最近の若い人を見ていると、オスとメスの区別があまり判らない、ホモやレズが流行っているのだから、仕方がないか。
ギフチョウの写真撮りに、新潟に行きたいが、地震が怖いし。ツマキチョウの貴族のクモマツマキチョウは深山にしか居ないし、かーちゃんはあの世だし、なんとかなりませんかねー、地震、津波、原発事故、ほんとにこの世は憂き世の中。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月27日 | トップページ | 2011年4月26日 »