« 2012年4月9日 | トップページ | 2012年4月15日 »

2012年4月13日

2012.04.13

陽気のせいか

陽気も良くなり、このプログも更新が早くなってきた。
死に急ぎをするのか、気短になってきたのか、どちらにしても、マイペースである。
野田市内の里山には雉が多い、七光台の駅の近くで雉の夫婦を見た
Img_3724
まずは女性優先で

Img_3725
ついでご立派なご主人様です。

林の中にはスミレが多い
Img_3729

Img_3730

この間から、モンシロチョウの写真を狙って居るが、なかなか止まってくれない、結構、飛行時間が長い
ようやっと一枚パチリ
Img_3733

菜の花に黒いハチがからんでいたので、これもパチリした、蝶よりも鈍感なのか、それとも、俺は針を持っているから、強いんだーと考えているのか、傍に寄っても、平気の平左。
Img_3734

Img_3735

モンキチョウの姿が一時よりは減ってきた。
Img_3742

ツマキチョウを探しているが、残念ながらモンキチョウのメスでした
Img_3748

ベニシジミが増えてきました
Img_3747

そろそろ桜の季節も過ぎていきます
Img_3750
最後の余韻というところか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月9日 | トップページ | 2012年4月15日 »