« 2012年10月8日 | トップページ | 2012年11月2日 »

2012年10月29日

2012.10.29

ヤマトシジミとコスモス

この頃、左足の膝が痛み出した、季節の変わり目で成ったのだろうか、久しぶりにラジオ体操の真似事をする、膝に力を入れて歩くと傷みは止まるが、デレーとして歩くと痛くなる、もっとシャキとしろという神様のお告げかも。今後歩くときは背筋を伸ばし、膝に力を入れて歩きましょう。だけどかったるいなー、デレデレ歩くのが俺には合っているのだが、痛みには勝てません。
いつもの清水公園に行きました、モンキチョウは飛び回っていて、おいらの相手をして呉れない、ヤマトシジミが相手をしてくれたので、ゆっくりと写真に写す、
Img_6064
シャター1/320 F6.3  オート

Img_6066
シャター1/800 F5.6  シャっター優先

オートで写したのと、シャっター優先で写したのが、こんなに色が違うとは驚きだ
Img_6075

Img_6077

セイダカアワダチソウにモンシロが吸蜜している
Img_6080

傍の{花フアンタジヤー}に寄って見た、コスモスが綺麗に咲いていた、
Img_6083
コスモス畑

コスモスの品種についての説明書が傍にあったので少し覚えることにした
Img_6087
イエローキャンバス

Img_6089
オレンジキャンバス

Img_6092
ピロテイ

桜も咲いていた、十月桜と名札がしてあった
Img_6098
十月桜

ホトトギスは何か毒々しい感じだが、おいらの写真のアングル悪いのかも。
Img_6100
ホトトギス

ごめんねー、上手に撮れなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月8日 | トップページ | 2012年11月2日 »