« 2013年9月9日 | トップページ | 2013年9月30日 »

2013年9月17日

2013.09.17

ナガサキアゲハを見る

この頃は不定愁訴というのか、何かポーとして、生きる気が起きない。
すぐにベットに横になり、うつらうつらしている、楽だが、横になっても眠れないので、余計に気が滅入る。
無理に気を奮い起こして、いつもの清水公園に行ってみた。
Img_8282

Img_8287
キタキチョウ

キタキチョウがまず出迎えてくれた、3頭そろって水を飲んでいるのか

Img_8292

Img_8330
コミスジ

コミスジもいました、8月に較べて蝶の数が多くなったようだ

Img_8298
Img_8300

秋の実も、まだ青いけれど目につく、

Img_8310

Img_8316
ナガサキアゲハ

蝶の影が横切ったので、振り向くとナガサキアゲハがいる

Img_8334
アオスジアゲハ

アオスジアゲハも小刻みに振るわせている翅を、チョイトだけ止めてくれた

Img_8326

木陰の樹の幹をゴマダラチョウが歩いているのを見つけた、この間、アカボシゴマダラを見た所なので、アカボシの雄かと思ったが、どうも、日本のゴマダラチョウのようだ、

これで、少しは生きている感じがした。いつまで生きているのだろう、もうやめにしたいよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月9日 | トップページ | 2013年9月30日 »