« 2014年6月4日 | トップページ | 2014年6月28日 »

2014年6月9日

2014.06.09

ミドリシジミを写す

ここのところ、雨ばかりで、外に出られず、欲求不満である。
ようやっと、雨が上がり、まだ、曇り空で降りそうだが、思い切って、三ツ堀公園に行ってみた、
いつもの栗林で、ルリシジミに会う
Img_0033

丹念に、花と葉の裏側を見ていくと、居ました、居ました、ウラナミアカシジミさん
Img_0034
Img_0039
ウラナミアカシジミ

さっそく、御尊姿をパチリさせていただきました。
傍に居た人が、下草を指差す、そこにはミドリシジミがいました、遠くから見たことはあるが、写真に摂るのは初めての経験です。
Img_0043

翅を開いてーーー

Img_0044

もう少し

Img_0048

いいなー、綺麗だなー

Img_0054

そして、とうとう全開です、有難う、有難う、ミドリシジミさん

Img_0062

はい、おしまい、そろそろ日も高くなりました、ミドリシジミさんは休憩の時間です

Img_0060

アカシジミさんもいましたが、かわいそうに鳥さんにいじめられたあとでした。

私もそろそろ、昼寝の時間になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月4日 | トップページ | 2014年6月28日 »