« 2015年1月9日 | トップページ | 2015年3月4日 »

2015年2月2日

2015.02.02

ミニ七福神巡り

今年になり運転免許状を返上したので、この間から、4年間も使っていない孫の自転車を整備して、ジジイの自転車にして使っている
Img_2522
孫の自転車変じてジジイの自転車

しかし、自転車に乗るよりも、出来るだけ歩くようにしている。

野田市の山崎に海福寺というお寺がある、その境内に七福神の石像があるのを思い出して、縁起担ぎに一回りしてきた。
Img_2636
海福寺の山門

以下、そのお寺の境内にある七福神の石像です

Img_2637

Img_2638

Img_2639

Img_2640

Img_2641

Img_2642

Img_2643

可愛らしい七福神だ、はい、これで七福神巡りは、終わりです

Img_2644
海福寺の本堂

こんな風に何事も簡単に済ませようと考えていては,ご利益も、イーブン、イーブンではないかなあー、

今更、良いことが有っても、あの世には持ってけないし、この世の悪いことを、すべて私が持っていけば、後に残った人は、少しは幸せになるかも。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月9日 | トップページ | 2015年3月4日 »