« 2015年2月2日 | トップページ | 2015年4月2日 »

2015年3月4日

2015.03.04

春の日だまり散歩

三寒4温
だんだんと暖かくなってきた。やることもないので、今日は野田市の愛宕駅から清水公園駅まで、日だまり散歩としゃれ込んだ、座生川に沿って歩いていく

Img_2664

最近、ソレユエ清水とか言う団地が売れ出されている、見た感じは良さそうだが、人口が減っていく世の中で売り切れるのだろうか、愛宕駅前も整備されてきたし、複線化になって、東京直結でもなれば、発展するかもと思う。

Img_2658
アオサギ

相変わらずにじっとして、小魚を狙っている

Img_2660
カリガモ

カリガモがどぶ川みたいな、座生川のいたるところにいる、よほど住み易いのかな、ふと、鴨鍋のことを思い出した、どうも余計なことを思い出しました。イケネー イケネー、まだ人間修行が足りねー

Img_2661
オオイヌノフグリ

足元にはオオイヌノフグリが青い小さな花びらを開いていました

Img_2665

最後に清水公園駅の近くで梅の花をパチリして帰ってきました。

モンキチョウもチラホラ飛んでいたし、何処かに出かけたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月2日 | トップページ | 2015年4月2日 »