« 2015年5月22日 | トップページ | 2015年6月26日 »

2015年6月8日

2015.06.08

三ツ堀公園に行く

この間、アカシジミを見るつもりで三ツ堀公園に行ったが、見つけられず。今日、二回目の挑戦で、ようやっと見つけることが出来た。
今年は、蝶の写真撮りは、何かすんなりといかないような感じがする。

Img_3631

Img_3635
ウラナミアカシジミ

傍に居た人に教えられて、ようやっと写真が撮れた。

アカシジミを見つけるために、一時間位粘るが、見つからない、

しかし、ミドリシジミを見つけることが出来た、

Img_3643

Img_3649
ミドリシジミ

翅を開いてくれないので、表面の輝きを見られないので、ガッカリだ。

何事もそんなに上手くいくものでないと肝に銘じました。

樹の幹に、キマダラヒカゲがいたので写してきた

Img_3647

Img_3648
サトキマダラヒカゲ

今年はギフチョウの写真撮りに、新潟の南魚沼に2回も行ったが、空振りだった。
しかし、綺麗なカタクリやスミレを見て、残雪の山々を堪能してきました。

6月と7月は天気予報と相談しながら、予定を立てるつもり。

まさか、その前に、ハイそれまでよ、とはならないよねー、神様よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月22日 | トップページ | 2015年6月26日 »