« 2015年11月28日 | トップページ | 2016年2月7日 »

2016年1月5日

2016.01.05

大井川鉄道の旅

年末年始に家族4人で焼津のホテルに行ってきた
大晦日の昼に着き、今年の垢を温泉で落とす

Img_4755
ホテルから見た元旦の富士山

倅達は初日の出を見るのだと、ホテルのテラスに行ったが、俺は部屋の中から富士山を見ただけだ。
別に、改まった感想もない、いつものように朝が来たという感じだ

今日は孫と倅の鉄きちに付き合って、金谷から大井川鉄道のSLに乗る

Img_4792
新金谷駅のSL

新年らしく飾り立てて、綺麗な蒸気機関車である、でも老いぼれなんだよねー、
製造年月日を見たら俺より若いよー

Img_4824
大井川にかかるつり橋

Img_4825_2
大井川の河原

途中で列車の中で、お屠蘇を振舞ってくれた、

Img_4830
お屠蘇を注いでくれたコップ

いやーなかなかサービスが良い、これで、YATAROUはご機嫌さんです

Img_4834
千頭駅に着いたSL

転車台に入る時に、久しぶりに蒸気機関車らしい姿を拝見いたしました

Img_4915

左右と上に蒸気を噴出し、怒髪天を突く勇ましい蒸気機関車の姿、カッコいいねー。
今の世の中に、こんなカッコいい奴、居ないかねー

さて、2日に、孫とホテルの裏山の頂上に行き、鐘を突く

Img_4994
虚空蔵菩薩が本尊の香集寺

Img_4989
鐘の音よ、世界中に響き渡れ、

最後に焼津神社でお参りをする

Img_4997

焼津神社は漁港らしく大漁旗が翻っていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月28日 | トップページ | 2016年2月7日 »