« 2016年6月28日 | トップページ | 2016年8月16日 »

2016年8月15日

2016.08.15

沖縄に行く(NO1)

何で、この暑いのに南の島に行くんだよー
しかし、可愛い孫と義理ある倅の嫁に誘われては、イヤと言えない昔気質のYATAROUです

第一日目

午後2時のジェット機で羽田を立つ

Img_6020

富士山も、義理と人情の雲に囲まれて、窮屈そうです
石垣島直行で到着は、午後5時過ぎ、この日はホテルに直行です。

第2日目

朝早く起きて、西表島に行く。観光用のツアーバスで、浦内川観光をする。

Img_6040
浦内川発着場

マングロープの林を見ながら、軍艦島に着く、マリユドの滝を目指して、皆さんは歩き出すけど、私はパスをする。
遠近感の判らないYATAROUにはこの山道は歩けません、私一人だけ、船の到着した周囲をウロウロして、蝶の写真摂りに励みました。

Img_6054
まずは定番のリュウキュウアサギマダラ

Img_6056

Img_6064_2
ナミエシロチョウ

Img_6073
ルリウラナミシジミ か

Img_6083
クロセセリ

すぐに1時間は過ぎて、退屈する暇がない、そのうちに皆が帰ってきたので、船の発着場まで戻る。

Img_6134
由布島の牛車

あとは由布島を観光したり、星砂の浜で少し遊んだりして、午後5時に石垣島に帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月28日 | トップページ | 2016年8月16日 »