« 2016年8月16日 | トップページ | 2016年11月17日 »

2016年11月4日

2016.11.04

紅葉を見に行く

朝起きたら天気が良い、
では、ちょっくら出かけましょうということで、東武鉄道、野岩鉄道と乗り継いで、会津高原尾瀬口駅にきました
Img_6643
会津高原尾瀬口駅の出口

途中、川治温泉、中三依駅と電車から山の紅葉を眺める、

Img_6635
中三依駅からの紅葉

駅から、ぶらぶらと歩き始める、
Img_6647

夢の湯という素朴な宿がある、春になったら、この辺りをうろついても、良いなーと思う、旧中山峠ならYATAROUでも歩けるかも

荒海山の登山口を探しながら、街道を歩く、しかし、入り口が見当たらない
Img_6650_2

Img_6674

あたりの色ずいた樹を見ながら歩く

Img_6655
小さな渓谷の紅葉

Img_6652

Img_6664

とうとう、荒海山の登山口がわからないまま、駅に戻ってしまった。

駅の売店の人に聞くと、{荒海山は土砂崩れで登山禁止ですよ}ということ、
どうせなら、9尾の狐が出て人を化かすとか、八岐の大蛇{おろち}が居て人を食べるとか、言ってもらえば夢があるのに。

最後に、駅の構内で、昔の会津田島線の面影を残す転車台を写して、
Img_6681
昔の転車台

日帰りトンボで帰ってきました


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年8月16日 | トップページ | 2016年11月17日 »